So-net無料ブログ作成
検索選択

【ラブライブ!】μ’sの南条愛乃さん 紅白出場を辞退 [芸能]

人気アニメ「ラブライブ!」の声優9人組のユニット「μ’s」のメンバーで声優の南條愛乃(なんじょう よしの)さんが、大みそかに行われるNHK紅白歌合戦の出場を辞退することがわかりました。

28日、南条さんの所属事務所のホームページと、「ラブライブ!」の公式ホームページで発表されました。

これにより、大みそかの紅白には南條さんを除く8人のメンバーでの出場となることになりました。


南条さんは今年8月に、「膝蓋骨亜脱臼」および「半月板損傷」であることを公表しており、担当医師からは、膝にかかる負荷の大きいダンスなどの激しい運動は禁止されていました。

所属事務所の公式ホームページで、

「かねてより罹患している『膝蓋骨亜脱臼』および『半月板損傷』につきましては、日々、医師の指導によるリハビリとトレーニングを重ねておりますが、現在もなお、症状そのものは継続しており、医師より、膝に対する負荷の大きな運動を禁じられている状況です。この状況を踏まえ、本人、医師、関係各所との協議を重ねた結果、『ラブライブ!』のステージとして、紅白歌合戦という晴れ舞台に相応しい内容の実演(激しいダンスによる、ステージパフォーマンス)が極めて困難であると判断いたしました」

と発表し、出場辞退を決めたことを報告しました。


南条さんは、「μ’s」が出演した10月に放送されたNHK「MUSIC JAPAN」やBSプレミアム「ラブライブ!μ’sスペシャルライブ」、また、11月に行われた紅白出場者発表の会見にも参加していませんでした。

なお、12月31日には南條さんのもう一つの音楽ユニットである「fripSide」のライブが行われますが、こちらに関しては「膝の状況を考慮した演出・内容にて出演いたします」と発表しました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。