So-net無料ブログ作成

クマムシ 『紅白出ちゃうんだからぁ♪』と応援で出演! [芸能]

大晦日のNHK紅白歌合戦に、長谷川俊輔と佐藤大樹のお笑いコンビ「クマムシ」が出演する。
「あったかいんだからぁ」というフレーズが印象に残る歌ネタで、2月に歌手デビューを果たした。

今年の流行語大賞の候補50語にもノミネートされた「あったかいんだからぁ」の人気フレーズを、
夢の舞台で披露することとなった。
ただ、今のところ全体の流れについて検討されている段階で、どの場面で出演し、
歌うシーンがあるかどうかはまだ決まっていないらしい。

「あったかいんだからぁ♪」はボケの長谷川とツッコミの佐藤が二人で作詞作曲している。
CDは発売初週に1万2000枚を売り上げ、オリコン初登場10位を獲得し、
異例のヒットで初回出荷枚数を2万枚に引き上げ、今までに15万枚を売り上げた。
「レコチョク」年間ランキング3位に入り、約50万ダウンロードの配信を記録している。
白組として出場も不思議ではない実績を持っており、二人も強い意欲を見せていたという。

14日の日本有線大賞には「有線話題賞」で出演し、30日放送のレコード大賞は特別賞を受賞した。
31日の紅白を含めて、年末の3音楽番組に登場する。
これは、AKB48、三代目J Soul Brothers、西野カナら人気歌手6組と並ぶ快挙となった。

コンビ名の「クマムシ」は、地球上で最強の生物といわれている水生の無脊椎動物に由来する。
その名前通りのたくましさを発揮し、悲願の紅白出演をきっかけに、一発屋に終わることなく
来年以降の生き残りをかけていく。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。